さらば松坂世代の選手達。

ついにこの時期がやってきた。 プロ野球選手の引退のお話である。 なんだかんだ毎年寂しくなるような引退のニュースが流れて来るのだけれど今年は特に胸を締め付けられる引退報道があったのでご紹介したい。 鷹と巨人を渡り歩いた名左腕 そう杉内俊哉である…

今こそ英語だ。

私はアプリで今英語を学んでいます。 Duolingoとlingvistというアプリで。 やっと一ヶ月くらいDuolingoってアプリの学習が続いたので身についてる感じはあまりしないけどちょっと誇っている(笑) そして書店でとある本を見つけて最近読みました。堀江貴文さ…

岩隈久志という選手。

前回の挨拶記事を除いて第一回目! 今回は自分が一番大好きなスポーツ選手 岩隈久志投手についてお話したいと思います。 何やら今朝ニュースをチェックしていると岩隈選手が所属していたマリナーズを退団されると言うニュースが… https://www.nikkansports.c…

始めまして。

始めまして、日本にやってきて469年目にしてブログを始めてみました。 このブログでは好きなアニメの話、流行りのコンテンツ、読んだ本についての感想を徒然なるままに書いていきたいと思います。 後阪神ファンで阪神タイガースもしくはプロ野球チーム各球団…